Home

あおぞら日記帳

自然を求めて

  • Posted by: sorahane
  • 2013年11月11日 9:56 PM
  • 腹ぺ娘

気がつけば紅葉の時期が過ぎ去り、つい先ほど白い悪魔が……雪が降ってきました!早すぎ!

こんにちは、腹ぺ娘です。 ついにSORAHANE3rdProject『はるかかなた』の情報が少しずつ公開されてきましたね!

サイトもじわじわと更新されていってますので、見逃したらダメですよー(^^)

さて、今回はネタが長くなりそうなので先に触れておきたいことをいくつか。

 

■『お宝中古市場天童店』様のアダルト二次元エリアにて

なんとSORAHANEコーナーを作っていただきました! ありがとうございます!

すごく気合い入りまくってます!><

ゲーム以外にも抱き枕等の商品もありますので、実物を手にとって見てみるのもなかなか乙なものかと思われます。

まさか三人の色紙が一緒に並ぶとは……何気にレア?

というわけで 興味をもたれた方は是非、お宝中古市場天童店様まで足を運んでみてください♪

 

■『SORAHANEと愉快な仲間たt』

つい先日、ニコニコ動画にて公式コミュニティを開設しました!

SORAHANE事務所で駄弁ったり、SORAHANEカーから景色を映しつつ読み上げソフトを使い質問に答えるといった内容で不定期な生放送を行います。

生放送を行う際は、事前にTwitterで告知するとのことで

駄弁り……ゲスト? 一体どうなることやら……!

 

■『さくら、咲きました。』DL販売が開始しています!

さく咲きと言えば キャラソンも絶賛発売中なのですが

さりげなく、げっちゅ屋様の特典に一枚イラストを描かせていただきました。

べっ、別にここで公開するのを忘れていたわけじゃないんだからねっ!////

ちなみにこちらブロマイドになっておりますー(*´∇`)

そんな感じでとりあえず先に触れたかったことは以上です。

 

ここからはいつものgdgdな日常ブログになりますよー(^q^)

先月、先々月のことです。

何を思い立ったか自然の写真を撮りたい衝動に駆られました。

天気が良かったのもありますが、家の壁にいたカマキリを見てしまったせいだったんです……。

カマキリ!蝶々!トンボ! 大自然!!!

それらを追いかけてるうちに知らないところまで行ってました。

久々にマイ自転車の登場です!

  

まずは家から坂を登ってー お気に入りの公園です♪

周りは田んぼ、遠くには山形の町並みが見えて解放間溢れますw

夜になると満天の星空がロマンチックで、道端でたまにイチャつくカップr……ゲフンゲフン

割と至る道から町を見渡せます

直線を駆け抜けくなりましたが自然を目指し、登って行きます。

すぐ左に家があるのですが、野生のリスのような、モフモフしたちっこいのがいてテンション上がりました(^q^)

すばしっこくて写真撮れなかったのが残念です;;

近くにコスモスが咲いていたのでパシャリ

花は良いですねぇ。

学生時代、園芸飼育と環境美化委員だった頃の血が騒ぎますw

揚羽蝶もいたのですが、逃げられました……

よさげな所に出ました。

ふむ、神社とな?

登り……

ぬこ

登り……

神社どこだよwww

引き返しました(・ω・;)

 

枝の先のトンボ

ナイスポジション☆

日陰で涼むお婆さん

話しかけたい衝動をグッと抑えるw

沼(ため池)が多いところらしいです。

 

田舎風景は落ち着くなぁ(´ω`)

空気がうまい!テーレッテレー♪

みなもー

登って

時代を感じるガチャガチャw

キレイダナー

登って

右の坂を登り一時間弱……。

夕日ががががg

というわけで、玉虫沼到着!

なにやら農林水産省のため池百選っぽいです。

釣りや自転車乗りの人たちの憩いの場とかなんとか。

釣り人さんたちいますね。

ここでベストな一枚をパシャリ

赤とんぼー。

他にも玉虫沼周辺にはラベンダー園もあるらしく、来年はそこにも行ってみたいです。

こうして約三時間、自然を満喫したのでした。  

 

おまけ 画像フォルダを漁っていたら二年前にお絵描きチャットで描いたAQUAの凜のハロウィンイラストが!

トリックorトリート? ハッピーハロウィーン☆

 

おまけのおまけ

期間限定あじまんのお知らせ!

11月はピーナッツクリーム&ゴマです

恒例のくぱぁ☆

ほぼピーナッツクリームで、ゴマが少しまぶされた感じでしょうか?

ネットリ絡み付くクリームかと思いきや口溶けまろやか柔らかで結構あっさり これなら気軽に食べられますね。

あまりに感想が無難すぎたので、後はポチくんに託そうと思いますw(無茶振り)

ではではみなさん、寒くなってきましたので風邪を引かないよう気を付けてくださいね(^^)ノシ

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

コミケその後に

  • Posted by: sorahane
  • 2013年9月5日 8:29 PM
  • 腹ぺ娘

こんにちは、腹ペ娘です。
コミケお疲れ様でした!

タイトル迷った挙句、某商品みたいなノリでつけてしまって申し訳ないw

9月になりましたねー。
すごく何気ない話ですが、コミケから山形まで帰る途中に福島の大江戸温泉物語あいづに立ち寄ったり
道の駅で足湯に浸かったり。

前回のポチくんのブログを見ればわかるんですが、少しだけ観光してきたりも!


車で東京を大体AM9時から出発して足湯の時点で確か16時くらいに・・・
あの時の疲労感は完全に温泉フラグでしたね・・・
そう、それで足湯やあいづで親子が楽しそうに話をしている姿や周りの人達のあったかい雰囲気だったり
見ていてすごく癒されました。
これぞまさに、心も体も癒されたってやつですね。
観光地に足湯に温泉宿・・・ええのぅ(´∀`)ホッコリ

あれから山形では花火大会がありました。
運が悪く風が吹いていなかったため、なかなか打ち上げられず、待ち時間があったのが少し残念でしたが
約二万発の花火は見ごたえがありました。


まじカラフルトカレフキルゼムオール☆

あと、久しぶりにシーガル十日町店様までポチくんに連れてってもらったり。
商品棚の一角に私が描いたさくら、咲きました。のディーガル店員でお馴染みの
十日町霞ちゃん色紙(手描き)が!!

さく咲き発売からもう一年ですが、本当にありがとうございます!嬉しさMAXです!!(´∀`)
残念ながらカメラを忘れて撮れなかったので、今回は代わりとなる霞ちゃんのイラストを描いてみました♪

新作要チェックだべべべべー!(某アニメOP風)


というわけで、これから先の新作情報公開を見逃さないよう要チェックですよ!
 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

コミケと痛車

どうも皆さんこんにちは! ポチくんです。
先日コミケに参加された方々、お疲れさまでした!
そしてコミケに参加されていない方にも、酷暑お見舞い申し上げます。

さてさて、今日はコミケレポート!
ということで、写真を元に紹介していきたいと思います。

出発したのは、8月9日の昼。
「東京は暑い」という話は聞いていたので、戦々恐々としておりました。
(見事に、想像を超えて暑かったですがwww)

途中の田舎道でぱちり。

こういう道は走っていて気持ちがいいですね~。

本当にビッグサイトまで辿り着けるのか、不安な道でした^^;
(ばっちり辿り着けましたが)

で、バッチり辿り着くことが出来まして……
SORAHANE痛車が会場に来ているという情報をキャッチし、思わず駆けつけてしまいました!

なんと、隣にもSORAHANE痛車が!
先日写真を撮らせて頂いた痛車の方の車ですね。
いやー、眼福眼福。

逆角度から。
こっちはAQUA仕様ですね。

正面から。
フロントのサンシェードには、SORAHANE 3rd Project のカッティングが!?
お仕事早いです……すばらです。

給油口のなずな先生は、マグネット式になってました。
お仕事が細かい!

片面が赤、片面が青と、いろんな側面が見られてバリエーション豊富!
いやー、ありがとうございました!

こういった方々に支えられて、SORAHANEは幸せです!
次回作も頑張って制作しておりますので、応援宜しくお願いします!

3日間の長くて短い、暑い熱い夏コミが終わり、閑散とした駐車場。
なんだか寂しい気持ちになってしまいます。

コミケ終了翌日、同じく会場に来ていた腹ペ娘りんと合流して帰宅の途につきました。
その帰りに寄った中禅寺湖……の手前にある、明智平からの写真。
観光客もいっぱいで、中禅寺湖は撮る暇はなく(汗
とりあえず、エビ入り湯葉焼き串を食べながら山形に戻りました。

SORAHANE 3rd Project が公開され、なんとか生きてますアピールができてよかったです。
次回作もいい作品が作れるよう頑張ってますので、皆さん応援宜しくお願いします!

 

温泉行きたい! そば食べたい!
SORAHANEのポチくんでしたー。
(安カメラでの撮影のため画質が悪いですが……ご了承ください)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

わっしょい!

  • Posted by: sorahane
  • 2013年8月5日 10:28 PM
  • 腹ぺ娘

へい!ゴリラボール!!(挨拶)
みなさんこんにちはこんばんは。困った時のブログ担当腹ペ娘です。
今回も謎のテンションを振りまきます!(おー

と、いいつつ・・・
山形の今年の夏はやたらと暑かったり大雨土砂降り雷地震・・・まるで天変地異の前触れのようです。
ただでさえひきこもりがちで暗いのに、やれやれといった感じです。
そんな中、今日は山形のお祭り『花笠まつり』が開催されたというニュースが!?
雨でも行われるとは凄まじい熱気ですね。(今はもう晴れてます)
その熱気を見習って突撃ラブハートしたいものです。

少し前のことですが、やる気を出すため、みどり食堂(※過去の日記参照)に行ってきました。


すでに定番と化したカツカレーを大盛りで頼むポチくん。
同じく定番の唐揚げカレーを頼む秋月さん。
カレーの流れを断ち切って天丼を頼む自分。
みんなちがって、みんないい
この時ばかりはみんな仕事を忘れフードファイター化しますw
ただその日以来、無茶はいけないなと悟りました。

食べ物ネタついでに
天空の城ラピュタのパズーパンらしきものを作ってみた!!


あれ?卵のシワが収束して・・・zzz

おまけ
汚いですが昔のAQUAの四コマネタを発掘したので載せますね。
未公開ボツラフです。まさかの無修正ですがお許しださい><

【リベンジ】
相変わらずルナにそっぽを向かれる凛。
優しくしなきゃダメと、妹の楓に言われる始末。
たまらなくなった凛は楓ごとルナを可愛がるという最終手段に出るのであった・・・。

【さとみ】
ぅゎょぅι゛ょっょぃ

【筋肉】
ポセイドンこと森重先生の授業が退屈でつい居眠りをしてしまった颯太。
夢の中で大変な事態に!?

【ファイヤー!】
なずな先生が愛車のミニでドライブ中、健一郎に出会う。
しかしなんと健一郎の頭は燃えていた!?
先生は平然と車から水を噴射し、鎮火しようとするのだが・・・。

機会があればキレイにしたいなーと思いつつ、結局このありさまです;
というわけでいかがでしたでしょうか?

お目汚しすみませんでした><

 

そういえばもうすぐコミケですが、みなさん体調にはじゅうぶん気をつけていきまっしょい!

最後にひとつ

赤い瞳に涙を浮かべ微笑んでいる彼女は一体誰なんだ!!?
もしかしたらもうそろそろ何か新しいものが公開出来るかもしれません!
乞うご期待です!!

ではではノシ

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

月は出ているか?

  • Posted by: sorahane
  • 2013年6月24日 11:41 PM
  • 腹ぺ娘

ユニバアアアアアス!!

一ヵ月と八日ぶりですね。こんにちは、腹ぺ娘です。夜のテンションで色々混ざってます。
昨日はスーパームーンが見られるとのことで、記念に西蔵王公園まで行って写真を撮って来ました。

上手に撮れない!!

月を撮る時、デジカメの画面上で謎の現象が!
画面上で月がボワン!って膨らむんですよ!
この、ボワン!って一体なんなのでしょうか?
カメラに詳しい方がいましたら是非教えてください!
私、気になります!

ちなみに高校時代、密かにボアンっていうあだ名の先生がいましたね。ええ、安保先生です。

どうでもいいですねわかりまs

山形の夜景も綺麗だったのでついでに数枚。

なんだかとっても月が明るかったわけですが、他の地域でのスーパームーンはどれだけスーパーだったのか……私きになりまs(ry

どうでもいいですが、月の話をしていたらなぜかポチくんたちとガ●ダムやドラ●ンボールの話になって妙に盛り上がってしまいました。
これがスーパームーン効果か……ユニバアアアアーサル!(違う)

みなさんも昨日は何かしら盛り上がったのではないでしょうか?

そういえばさく咲きを制作していた頃、一度岩井さんと自転車で西蔵王公園まで行ったことがありました。(※過去ログ参照)
あれからもうすぐ一年になると思うと、懐かしさのあまりちょっと切なくなったり。
そんな思い出ついでにさく咲き落書き投下です!
だいぶ初期に描いた美羽、部長、天使ちゃん!


原画を担当させてもらった攻略ヒロインの三人です。担当といえば、他には歩鳥ちゃん、霞先輩、一馬ですね。

一癖二癖あるキャラの中で特に思い入れがあるのは金髪ツインテロリの美羽なんですけど、個人的には霞先輩が忘れられないです!
出番は少なかったかもしれないですが、普段は訛らないように気を付けてるのに油断するとすぐ出てくる訛り、そして何よりまさかのボクっ娘!しかも訛るぞ!
かわいいっ!
私は一向に構わんッッ!

いつぞやは緊張して語れませんでしたが、十日町霞ちゃんお気に入りです!
もし聖地でもあるシーガル十日町店様に足を運ぶ際には、美羽と霞先輩を思い出していただけたらなと思います。

あと、ブログでもたまにさく咲きキャラ描けたらいいなぁ。
もちろんAQUAキャラも忘れてないですよ!

とりあえずSDで霞先輩でもそのうち。

へばまんつーノシシ

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ドリパ と 旅 と ラーメン と ちょっとしたオマケ

どうもこんにちは! ポチくんですー。
先ほどやっと、東京から山形へと帰ってきました。
4月28日から東京滞在だったので、えらい長い旅でした……

ちなみに5月5日にドリパがあったのですが、参加された方お疲れさまでした!
ドリパではAQUAの月代奈々璃の痛車に乗ってきてくれた方がいたので、
写真を撮りまくってきました~!(掲載許可はいただいております)

【前面】

【側面1】

【側面2】

携帯カメラでの撮影だったので、ちょっと画像がブレブレですいません……
ドリパやコミケなどで、SORAHANE痛車乗ってきてくれる方がいたらレポート致しますので、
メールフォームよりどしどしご応募ください!(山形近郊でもレポート致します~)

 

さて話は変わりまして、先日実家に戻ってのんびり(?)してきました。
近頃は忙しすぎて、そういった暇もなかったですからね……
そこで、のどかーな写真が撮れたのでアップします!

小さい頃は気づかなかった風景が、どうしてこんなにも今は田舎に感じてしまうのでしょうか。
時間が経つにつれて、ちょっとだけ変わってしまった故郷と自分に、哀愁を感じてしまいました。

そしてもう一つ。

高校時代によくお世話になっていました「ラーメン大元」が閉店してしまいました。
ここ1年程行っていなかったので行ってみたら……

地元の人から愛される、とても気のいいマスターのいるお店でした。
「味噌 大 濃いめ こってり アレ ちょっとG」

暗号のようなオーダーが評判のお店でした。
(アレ=チャーシューの脂身の切れ端を細かくしたもの, ちょっとG=ちょっとだけ辛味を入れる)

時代は移り、始まりあるものは終わりを迎える。
そんな当たり前のことが、どうしてもこんなにもの悲しく、切ないのでしょうか。
もう「やってらんし」の看板が立たされることはないと思うと、ちょっと涙が出そうになりました。

最後に、この言葉を送らせて頂きたいです。

「永い間お世話になりました。ありがとうございました」

 

最後に、明るい話題をひとつ!
今公開しています「さくら、咲きました。オマケシナリオ」は10話まで続きます。
そしてその10話が公開されたときには、ちょっとしたサプライズ情報が同時公開される……かも?

乞うご期待!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

雪桜とあじまん

  • Posted by: sorahane
  • 2013年4月22日 10:11 PM
  • 腹ぺ娘

みなさんこんにちは。腹ぺ娘です。
だいぶ暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。
地域によっては暑いってところもあるのではないでしょうか。
そんな中、先日寝ているところをいきなりポチくんに起こされ、珍しいものを見に行きませんか?という話に。
窓の外を見ろとのことで、何かと思って外を見てみると
なんと大雪が・・・・・・。ワーオ(^p^)

カメラを持って、絶賛寝起き混乱中のまま車に乗り込み冬景色を眺めながら走ること数十分
山形の霞城公園に着きました。
ちなみに霞城公園。さく咲きのディーガル店員こと十日町霞ちゃんの名前の元になっているとかなんとか。

で、その珍しいものということで
雪が降ってるのに桜が咲いている・・・!


なん・・・だと


って、これ雪積もりすぎでしょw


遠くから見るとただの雪積もった木にしか見えないと思ったのはここだけの秘密ですw


こういうのいいですね。


梅の花(?)もあったので撮ろうとしたら桜にピントを持ってかれました・・・


しだれ桜っていうんですかね?通常の三倍くらいしだれてたように感じます。

キレイダナー 
汚れきった心にしみわたりますなー・・・
ついでに頭に積もった雪が頭皮に染み渡る・・・
どうでもいいですが、絵描きの性なのか、綺麗なものを見るとつい汚したくなっちゃいますね。(ゲフンゲフン
もちろん、二次元とかウ=ス異本に限りますがw

花見の後はポチくんに連れられ、ラーメンを食べに行って帰りました。
その後なぜか珍しく謎の頭痛に襲われうなってました。
こんな時期に大雪が降るし、天変地異の前触れじゃなきゃいいのだけれど。
なんて、しょうもないことを考えてしまいます。
ぜひ誰でもいいので代わりに明るいこと考えていただきたい><
この異常気象、可愛い雪女ちゃんがドジっ娘をこじらせて雪降らせちゃったんだよーとかどうですか?w
雪女ちゃんが妖気という名のSE☆I☆YO☆KU☆をこじらせて~みたいな?発情期ネタとか大好きなんですがw
もうなんでもいいからこじらせたい!何この衝動自分が怖い(^q^)

尚、腹ぺ娘はあじまんをこじらせたもよう

白玉入り抹茶あじまん。

抹茶風味の生地の中にあずきと白玉が入っており、うまい。

それではしみじみしたところで、へばまんつ~(ほぼやっつけ)

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ご挨拶

皆さんお初にお目にかかります、新入りモノカキのウラキタカチホです。
いやはや、自分がこんなところで挨拶しているというのは全く実感が湧かないですねー……。
SORAHANEは自分にとって同人作品のByeの頃から応援させていただいていたので、こういう立場として関われるのはまさしく奇縁というか感無量というか。
今現在、進行中の新作もSORAHANEカラーをガッツリ堪能できるものですので、ご期待いただければと思います。

さて、SORAHANEブログでは東北の情景と食べ物ネタが定番らしく、それっぽいものを……と考えてみたところ、こんなものを取り上げてみたり。


M県S市名物、創業明治36年ごま蜜……もとい、ごま摺り団子!
製造元の松栄堂さんは、実際はM県ではなく岩手県のメーカーさんなのですが、東北地方だと結構あちこちで買えます。

冷凍状態のお団子を解凍すると……。
 
こんな感じ。

触った感じでも、肉厚の生地のぷにぷに具合がいい感じです。
 
中を見ると、こんな感じにごま蜜がトローリ。
ひとくち口に入れれば……と。

何だこれッ!? ンマイなぁぁあぁぁ!

前歯で噛んでも質量保存の法則を無視してピューッっとごま蜜が溢れたりはしませんが(笑)、口から零れてしまいそうなほどにごま蜜が口の中に一瞬で広がって……なんという滋味。
味としては、甘いゴマ味としては中華菓子のチーマーカオに近いかも。
ですが噛んだ時の感触が全然違うので、全くの別物ですね。
かなり濃厚なゴマの味と芳醇な香りが口の中いっぱいに広がったところで、モチモチの生地の上品な甘さを口の中の全感覚で味わう美味しさと言ったらそりゃあもう!
その分後味も強いので、渋めのお茶がすんごく良く合います。
東北土産におひとついかが?

さてさて、それでは今後ともSORAHANEともどもヨロシクしてやってくだされば幸いです。
ウラキタカチホでした。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

あじ☆レポ

  • Posted by: sorahane
  • 2013年3月25日 9:38 PM
  • 腹ぺ娘

「ペッコリーン☆」

はーい♪

こんにちはー腹ぺ娘です。
この挨拶やってみたかったんですよー。割とガチで。(迫真)

ちなみにポチくんからぺこりんと呼ばれております腹ぺ娘です。(特に意味はない)

そんなことよりあじまん食おうぜ☆
都ちゃんの肉まん・・・もいいけど、甘くてボリュームのある『あじまん』もいいよ!たまらんっ!!
あじまんとは・・・
大判焼きとか今川焼きがあじまんという名称で呼ばれていて、皮は薄く、中身が多めです。
調べてみたら秋田県・新潟県・宮城県・岩手県・福島県のスーパーやホームセンターで展開してるらしいです!
あじまんはあずきとカスタードクリームが定番らしいのですが、期間限定あじまんなるものが存在するのです!
期間限定・・・そういうのもあるのか!
例えばりんごカスタード、かぼちゃプリンカスタード、おさつカスタード、クリームチーズ&ブルーベリー等・・・
月ごとに種類が変わってるみたいですね。

・・・ジュルリ(^q^)

一昨年12月から注目していたのですが、期間限定あじまんは土日祝日限定販売!
なにげにSORAHANE事務所から歩いて5分くらいのとこで販売してますw

あれやこれやでうっかりしてたら12月限定を食べ損ねて悔しくて、あじまんネタでブログ書こうと思った次第です。

唐突で短いですが
あじまんレポ、略して『あじ☆レポ』はっじまっるよー(・∀< )☆ミ

とりあえずあじまん買ってみた。

 

袋もこだわりのあじまん仕様!
このマスコットキャラ、名前は・・・あずまる君!
さて中身は~・・・んんん!?


この模様(キャラ)は一体なんだ!?これもマスコットキャラなのか!?
知ってる方いましたら教えてくださいw

これが中身(半分にくぱぁしてます////)
あずき

 

カスタードクリーム

おさつカスタード(限定)

かぼちゃプリンカスタード&小倉(限定)

なるほど
で、味は?
というわけで食べてみた。

あずき
味は甘すぎず食べやすい感じです。ボリュームもあって満足できる一品!以上!

カスタードクリーム
しっとりと濃厚だけどさっぱりした甘みがあります。
あずきの後に食べるとクリームの甘さが負けるので、あずきより先に食べることをオススメしたいです。

おさつカスタード
個人的に大好きな組み合わせでした。
カスタードとおさつの甘さがうまい具合に相乗効果をもたらし、濃厚で風味も豊か・・・
一言で言うと・・・うまいっ!テーレッテレー♪
見た目も美しい!すばらしい!すばらっ!

かぼちゃプリンカスタード&小倉
名前が何か・・・何かを彷彿させるね!カッコイイよ!
味は超濃厚で甘いもの好きという方にオススメです。
名前が長いので注文の際噛まないようにいうのがかなりプレッシャーでしたw
\かぼちゃぷりんかしゅたーd■☆÷♯※!/アッー!

ネタにした期間限定あじまんでしたが・・・
肝心の3月限定白玉入り抹茶あじまんが抜けてる・・・だと?
ギリギリですが今週土曜に行ってみます。
白玉入り抹茶あじまんがオレを呼んでるうううううう!ε≡(( *`ω´)

そんなわけで腹ペ娘あじまんレポは続くのであった・・・
またこのテンションでブログ書くのか・・・無茶しやがって←
これ見てあじまんジャンキーになっちゃったという方はブログやサイトを調べると面白いかもw
AJM48(エージェイエムフォーティーエイト)とかが熱い!AJM(あじまん)だよ!

ちなみに秋月さんはホイップクリームジャンキーw

秋月さんの描くホイップクリーム的なイラスト見てみたいなー(^q^) 

 

オマケあじまん

瀬利華「すごく・・・美味しいですわ////」ハフーン

美羽(ちょろい・・・)もっちゃもっちゃ・・・

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ゆきまつり!

どうもお久しぶりです。ポチくんです。
なんか色々と遅れてすいません……いやいや、やろうとはしてたんだよ! うん!

しかしそんな忙しい中でも、雪祭りにはしっかりと行ってきました。
「時間あるんじゃないか! だったらブログ書けよ!」というツッコミは入れないでください(汗

ということで、行ってきたのは「志津温泉」という温泉街でやっていました『雪旅籠の灯り』という雪祭りです。
この地は毎年6m以上雪が積もるという超々豪雪地帯で、この大雪を利用したお祭りができないかと、数年前より行われているお祭りだそうです。
ちなみにこの温泉街の先にあります「月山スキー場」は、豪雪すぎてゴールデンウィークまでオープンできず、毎年8月頃までスキーができるという夏スキーのメッカとなっています。

まずは一枚。

まさに、雪の神殿! こんな大胆な作りを出来るのも、この土地ならではでしょう。
電柱の電線の高さまで雪が積もっていたので、横穴掘るだけで出来るんでしょうけど。
しかし、あの電線は大丈夫だったんだろうか……

中はこんな感じになっています。思ったよりも広くて大きい!
かまくらのような独特な静けさと、暖かさがありました。

「ICEBAR」と書かれた、雪の看板……と思いきや、この文字は発泡スチロール製でした。

中はこんな感じで、氷でカウンターが作られています。
他にも個室があったりと、なかなか雰囲気が良かったですよ!

ちなみにこっちはおまけの一枚。
恐らくこれは「ヨ○シー」か「ガチ●ピン」なのでしょう。

 

ということで、雪祭りレポートはここまで。
本来このお祭りは夜のお祭りらしいのですが、昼に行ってしまいました。
来年こそは夜に……! できればアイスバーで飲みたい!(けど、運転できなくなってしまう……)

制作の合間の、束の間の休息でした。
それではまた~!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top