はるかかなた『 発売中 』
バックナンバー

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

最終更新日時 / 2020年11月22日
SORAHANEファンミーティング in 大阪イベントレポ
Write by  2014.05.28
腹ペ娘です。お久しぶりです。
皆様、SORAHANEファンミーティング in 大阪、お疲れ様でした!

当日のイベント会場はなんと満員御礼で、人が入りきらないほど来てくれました><
残念ながらこちらで撮った写真は大人の事情により公開できないみたいです;;
唯一許可をもらえたのが泉渚役、上田朱音さんの写真!
学生時代の渚ママキタ―――!!

ニーソとストッキングが融合してるらしく、しかも猫柄ですごく可愛い!
しかもイベント中のファンサービスがもうドキドキものでした////
暑かったですからねー。
そんな中MCを務めてくださりありがとうございました!

七海結衣役の秋野花さんも、なんと結衣ちゃんのコスプレで登場!
金髪ツーサイドアップのウィッグとあかねヶ丘学園制服で、少し成長した結衣ちゃんが見られました!
秋野さんはほわほわ癒し空間を発生させてみんなを骨抜k・・・癒してました////;
上田さんと一緒にみんなをいじってくださりありがとうございました!

白羽心音役の英みらい先生もなななんと!心音ちゃんのウェイトレス服をイメージした服を着て登場!!
髪留めの毛玉がもふもふしてて・・・・・・触りたかった!
みらい先生の切れ味鋭いトークがみんなをバッサバッサ切り倒していくのがすごかったです^^
本人が心音と中身が似てると言ってただけあって素のテンションがすごかったです!
すごすぎてありがとうございました!

追伸:巨乳パッチはどうなるかわかりませんが、がんばってみますw
(むしろみらい先生が描くというのもさもありなん・・・)

BGM・主題歌担当の琉姫アルナさんは溢れんばかりのSORAHANE愛を語ってくれました!
思わずこっちも感動しちゃいました;;
そんなアルナさんの愛が詰まった曲を「はるかかなた」を通して皆さんに是非聴いていただければ
幸いです><
大いに盛り上げてくださりありがとうございました!

来場者の皆様もみんなノリがよくて、イベントを盛り上げてくれてすごく嬉しかったです;;
ありがとうございます!!

秋月さんは地元大阪ということもあり、生き生きとしてましたw
ポチくんはあっちいったりこっちいったり通常の3倍で動いてた気がします!
腹ペ娘さんは緊張しすぎて息してませんでした・・・()

会場にはTAMさんも来てくださっていて、イベント終了後にちょっとだけ生でヴァイオリンを聴けました!
ありがとうございました!


こんなに盛り上がったのは初めてで、当日までイベントがどうなるか不安でいっぱいでしたが、
大成功に終わり今はホッとしています。


思い返せば山形から大阪まで車で約800km
途中ポチくんと車中泊・・・・・・同じ布団で一夜をゲフンゲフン
こんな長旅も生まれて初めてでした。
運転してくださったポチくん、秋月さん、ありがとうございました!

そんなわけで、本当にありがとうございました!
感謝無しでは語れない思い出深いイベントになりました!
みんなすごく優しかったです;;

次は30日の秋葉原発売日イベント・・・!
そして6月7日の山形イベント・・・!
テンション上がってキタ―――!!!
「キャララ!!」お疲れさまでした! そして制作情報
Write by ポチくん 2014.04.24

キャララ!!お疲れさまでした! ポチくんです。
こちら大盛況のうち終わることができました。
皆様からの声も聞くことができまして、本当に良かったと思います。

しかし予約引換え物が足りずに、ご迷惑をかけてしまったこと……本当に申し訳ありません。
次からはもっと確実に引き渡しできるよう頑張ります!
よろしくお願いします!

イベントはトークを中心に「藤森ゆき奈」さんと「はるかかなた」の紹介をしていきました。
しかも「はるかかなた」学園のコスプレ衣装で……


別角度からパシャリ。
この後は「らぶ*しゅな」最終回生放送のために旅立っていきました。
本当に藤森さん、そして集まってくださった皆さん、お疲れさまでした。

さらにお土産をくれた皆さん、ありがとうございました!
お土産はSORAHANEスタッフの胃の中に、既に格納済です。
これを鋭気に頑張ります!

そういえば「らぶ*しゅな」といえば、ラジオ内でAQUA・はるかかなたのミニコーナーを行って頂きました(はるかなRadioは継続中です!)。
そして「さくら、咲きました。」では「雪村とあさん」「藤森ゆき奈さん」「上田朱音さん」の順番でラジオをやって頂いたのもいい思い出です。
最終回というのもあり少し寂しい感じですが……今後も期待です!

発売前後はファンミーティングなどのイベントも企画しておりますので、そちらもどうぞよろしくお願いします!
他にもイベントを企画しているような……!?
今後も「はるかかなた」よろしくお願いします!
 

そして現在、体験版第2弾を計画中です!
Twitterなどの皆様からの意見を吸い上げまして、よりよい製品を目指して頑張っております。
具体的には

・雫/心音Hシーンの追加
・動作の軽量化
・機能の充実
・不具合の解消

を行っております。
機能に関しましては実装完了、軽量化も対策目処がつきまして、不具合も目処を付けましてほぼ仕上がっている状態です。
現在より完全なものを目指しましてデバック中ですので、今少しお待ちください!
作業場さらし上げ & 体験版について
Write by ポチくん 2014.04.12
どうも、おはこんばんちは!
SORAHANEの飯当番、ポチくんです。

今日は作業場さらし上げ第1弾として「ポチくん」の作業場が祭り上げられます。
こんなことをして誰得なのかはわかりませんが、とにかくさらされます!
さらされるんです!


さらされたんです!

なんと綺麗な作業スペースでしょうー。
いつもこんなに綺麗だったらいいのにね。

シナリオもやらなきゃいけないけど、事務処理もしなきゃいけないので棚だらけです。
でも机の上はスッキリしてないとダメなんです。

お気に入りの環境は、
キーボード「Realforce 91UBK(10キーはN305)」
テキストエディタ「EmEditor(マクロが使いやすい!カスタマイズも自由自在)」
ですね。ライターの環境は、極端に地味なのです。

もうちょっと面白みのある作業スペースだったら良かったですね。
ごめんなさい。

ということで、第2弾(?)をお楽しみに!


さてさて、今日はもう一つ発表。

はるかかなた 体験版
4月17日(木) 公開されます!

延期した上に、お待たせにお待たせを重ねまして本当に申し訳ありません……
やっとここまでこぎ着けましたので、後は走るだけ!

ラストスパート頑張りますので、皆さんよろしくお願い致します!
我が世の春が、キター!
Write by 腹ぺ娘 2014.04.07
どもー。腹ペ娘です・・・・・・ユニバアアアアアス!!!
山形もついにあたたかくなってきました!
どっかでさくら咲いてないかなー・・・・・・
さくら・・・・・・咲いて・・・・・・
さくら、咲きました。春野つばめちゃんの誕生日今日だった!!(無理やり)
ということでハッピーバースデーつばめちゃん!
自分からは苺のショートぱn(ry

ショートケーキをご馳走しますぞおおおおお!なんかテンションあがってキター!

某漫画の表情を参考にしてみましたwかわいい!!
そういえば自分のさく咲きキャララクガキはなぜか食べてばっかりですね。

ということで
はるかなキャラも食べ物の餌食になってもらいますw

4月になり、悲しいことに季節限定あじまんがしばらくの間お休みらしいのですが・・・・・・
3月分を消化してなかったことに気づきました!!!
それがこれ!アーモンドチョコあじまん!!

くぱぁ・・・////

あったかいチョコレートクリームって、おいしいよね!(コナミカン)
そしてはるかなヒロインズ・・・・・・

雫「あじまん買ってきたよー」
心音「ふぁっ・・・・・・ふぉいひっす/////」とろりじわり
はるか「ネギトロ味・・・・・・」むふぅ
結衣「あれ?わたしの分は!?」
アテナ「んがぐぐ」


ごめんね結衣たそ~はまらなかったそ~(すっとぼけ)

食べ物といえば!
実はさく咲きで没になったSDイラストがありまして・・・

寝起きが凶暴すぎて、弱点のレモンをぶち込まないと鎮めることの出来ない都の図・・・・・・。

千紗誕
Write by 秋月つかさ 2014.04.01




ッアー!!!

というわけで記事を書くのはお久しぶりです。秋月ですー。
前回のぺこさんの日記の最後にちょっとだけ登場させていただきましたが
それ以外ですと1年ぶりぐらいのような気がしますね…( ‘ヮ’ )

4月1日はAQUA千紗の誕生日ということで久々に描かせていただきましたー。
twitterで祝って頂いた方、有難う御座いました!

初期のころのキャラを今改めて書くとなんだか懐かしい気分になります。
制服エプロンの似合う子です。あ、それで描けばよかったと今これを書きながら思いました。

それでは~( ‘ヮ’ )ノシ
1 / 2112345...1020...最後 »

腹ペ娘です。お久しぶりです。 皆様、SORAHANEファンミーティング in 大..

キャララ!!お疲れさまでした! ポチくんです。 こちら大盛況のうち終わることがで..

どうも、おはこんばんちは! SORAHANEの飯当番、ポチくんです。 今日は作業..

どもー。腹ペ娘です・・・・・・ユニバアアアアアス!!! 山形もついにあたたかくな..

2014.04.01
千紗誕

ッアー!!! というわけで記事を書くのはお久しぶりです。秋月ですー。 前回のぺこ..